今戸神社

 17, 2017 01:10
10月7日

まゆこと行ってきた浅草のほうにある今戸神社。
このまねきねこを写真に撮って携帯の待ち受けにすると
願い事が叶うのだそうです。



私とまゆこがシェアハウスするのも、いよいよ現実になりつつあるねー。
といいながら、まだあきらめずに神頼みする二人。もう10年以上こんなことを言い続ける、この関係が好き。笑

昔はグループホームといってたけど、少しおしゃれにシェアハウスと最近は言うようにしている。


今戸神社に行く前に食べたロシア料理。↓
高田馬場のお店。おいしかったー!
けど、小さい頃好きだったお店の味食べたいなー。
なんとか作れないかしら。。。
ペリメニは何年か前に挑戦したけど、あれっきりだなあー。。

ボルシチ


ピロシキ


ガルショーク
 

ロシアンティー



前日の10月6日、松浦さんと3人で行った鎌倉。
おそばもわらび餅もとってもおいしかった!
松浦さん、車で連れて行ってくれてありがとうございました。
10数年前、札幌でみんなと働いていた頃は、東京で一緒に
出かけることになるなんて想像もしなかったなあ。(^_^;)
楽しかったー!





まゆこがいる間、楽しくって、帰っちゃったら
部屋が妙にシーンとなってて、さびしかった。
やっぱりまゆこ大好きだわー。(o^^o)
がんばって出世してもらって、シェアハウスのオーナーになってもらわなきゃ!!

彼氏できたり、結婚したり、みんな少しずつ変化があるけど、
私はまゆこと一緒にずっと変わんないねーって
これから何年も言い続けるんだろーな。笑
恋愛成就の神社に行っておきながらなんなんだけど。(^_^;)

ずっと彼氏いなかった友だちが幸せになっていくのは嬉しい。
まあ、多少自分に対する不安はあるけど。笑

今回みんなに会って札幌の情報をもらったので、
今度帰省したらしばらく会ってない友だちから
幸せ話をたくさん聞かなきゃ♪( ´艸`)


10月5日は札幌時代の同僚が集まりました!
東京に転勤できてる人たちがたくさんいて嬉しい。
10年以上ぶりでも、そんなの感じなく、
いつも会ってたかのように話せて、
ほんとにほんとに楽しかった。(o^^o)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?